どこまでも空は青く


初夏のような・・・

今日の気温は20度まで上がり
まるで夏が来たのかと思うほど。

実家の庭の手入れをしていたら
エゾムラサキツツジの蕾が
みるみるほころんでくるのが
わかるほどの陽気だった。

さあ
実家と我が家の畑のシーズンの幕開け。

昨日は
我が家の畑の手伝いを
かってでてくださる方が
現れ
本当に天の助けだと思った。

近々
家庭用耕運機を持参して
畑おこしをしてくださるという事で
感謝です・・・・。


夕食は
ふきのとうの天ぷら。
今年も美味だった・・・。
[PR]
# by powder_snow31 | 2017-04-15 20:26


元気

私の参加している家庭集会の長老の姉妹が89歳
ますます元気だ

実家の母の教会の姉妹が92歳
毎年海外に行っている



私の周りの方々は高齢者が多い

しかし
皆さん 色々なことがあるけれど
とても元気で若い

この方々を見ているだけでも
イエスさまはすごいと思えてならない・・・

そうそう
真理を追究している高齢の姉妹もおり
これも私の励みになっている・・・

みんな元気だ
[PR]
# by powder_snow31 | 2017-04-09 18:45 | 日記


ゼカリヤ8:4~5

万軍の主はこう言われる。エルサレムの広場には/再び、老爺、老婆が座すようになる/それぞれ、長寿のゆえに杖を手にして。
都の広場はわらべとおとめに溢れ/彼らは広場で笑いさざめく。

[PR]
# by powder_snow31 | 2017-04-09 18:34 | 御言葉


小清水

遊びに来た兄と甥っ子を空港に迎えに行き
まだ流氷が見られるかも
ということで
二人を乗せて小清水まで走る。

連れ合いの思い付きは
今回もヒット。

展望台から見る流氷は
晴天にも恵まれ
まさに絶景。

地の果ては
美しいです・・・。
[PR]
# by powder_snow31 | 2017-03-20 08:38 | 日記


地の果てまで

連れ合いが
流氷を見に行こうというので
ちょっとお出かけ。

海に浮かぶ
白い流氷はとても綺麗だった。

何時でも行けると思って
毎年時期を逸してしまい
すごく久しぶりの流氷見物だった。

帰りに丘の上から
海岸を見下ろし
美しい景色を堪能。

そして

本当に
地の果てまで
福音が来たのだと
あらためて思ったりした・・・・。
[PR]
# by powder_snow31 | 2017-02-17 19:28 | 日記


使徒の働き 1:8

あなたがたの上に聖霊が降ると、あなたがたは力を受ける。そして、エルサレムばかりでなく、ユダヤとサマリアの全土で、また、地の果てに至るまで、わたしの証人となる。
[PR]
# by powder_snow31 | 2017-02-17 19:12 | 御言葉


沖縄と横浜へ



連れ合いの思いつきで
沖縄と横浜に行ってきた。

横浜では
KFCの礼拝に初めて参加。
私の周りの環境がどんどん進み
環境が私を運んで行った。

思えばバイブルカレッジの2004年冬のコースを
受講させてもらってから
13年もたっているではないか。

分からないものだ・・・。

超ハードな旅行だったが
帰って来た翌日の午後
疲れがみるみる抜けていくのを
体感した、ハレルヤ!

しかし主を待ち望む者は新たなる力を得、わしのように翼をはって、のぼることができる。走っても疲れることなく、歩いても弱ることはない。
イザヤ40:31


[PR]
# by powder_snow31 | 2017-01-26 20:42 | 日記


新年

明けまして
おめでとうございます
[PR]
# by powder_snow31 | 2017-01-01 17:01 | 日記


師走

お体は大丈夫ですか



二人の人から今日は尋ねられ

一瞬

何のことを言われているのか分からないほど

元気な私にしていただいてます・・・・
[PR]
# by powder_snow31 | 2016-12-27 20:32 | 日記


サンピラー

明け方
窓の外を見ると
サンピラーが見えた。

10月末から
真冬並みの寒さで
11月だというのに最低気温が
マイナス10度以下だ。


 
[PR]
# by powder_snow31 | 2016-11-26 17:58 | 日記

    
思いつくままに
by powder_snow31