どこまでも空は青く


カテゴリ:日記( 82 )



元気

私の参加している家庭集会の長老の姉妹が89歳
ますます元気だ

実家の母の教会の姉妹が92歳
毎年海外に行っている



私の周りの方々は高齢者が多い

しかし
皆さん 色々なことがあるけれど
とても元気で若い

この方々を見ているだけでも
イエスさまはすごいと思えてならない・・・

そうそう
真理を追究している高齢の姉妹もおり
これも私の励みになっている・・・

みんな元気だ
[PR]
by powder_snow31 | 2017-04-09 18:45 | 日記


小清水

遊びに来た兄と甥っ子を空港に迎えに行き
まだ流氷が見られるかも
ということで
二人を乗せて小清水まで走る。

連れ合いの思い付きは
今回もヒット。

展望台から見る流氷は
晴天にも恵まれ
まさに絶景。

地の果ては
美しいです・・・。
[PR]
by powder_snow31 | 2017-03-20 08:38 | 日記


地の果てまで

連れ合いが
流氷を見に行こうというので
ちょっとお出かけ。

海に浮かぶ
白い流氷はとても綺麗だった。

何時でも行けると思って
毎年時期を逸してしまい
すごく久しぶりの流氷見物だった。

帰りに丘の上から
海岸を見下ろし
美しい景色を堪能。

そして

本当に
地の果てまで
福音が来たのだと
あらためて思ったりした・・・・。
[PR]
by powder_snow31 | 2017-02-17 19:28 | 日記


沖縄と横浜へ



連れ合いの思いつきで
沖縄と横浜に行ってきた。

横浜では
KFCの礼拝に初めて参加。
私の周りの環境がどんどん進み
環境が私を運んで行った。

思えばバイブルカレッジの2004年冬のコースを
受講させてもらってから
13年もたっているではないか。

分からないものだ・・・。

超ハードな旅行だったが
帰って来た翌日の午後
疲れがみるみる抜けていくのを
体感した、ハレルヤ!

しかし主を待ち望む者は新たなる力を得、わしのように翼をはって、のぼることができる。走っても疲れることなく、歩いても弱ることはない。
イザヤ40:31


[PR]
by powder_snow31 | 2017-01-26 20:42 | 日記


新年

明けまして
おめでとうございます
[PR]
by powder_snow31 | 2017-01-01 17:01 | 日記


師走

お体は大丈夫ですか



二人の人から今日は尋ねられ

一瞬

何のことを言われているのか分からないほど

元気な私にしていただいてます・・・・
[PR]
by powder_snow31 | 2016-12-27 20:32 | 日記


サンピラー

明け方
窓の外を見ると
サンピラーが見えた。

10月末から
真冬並みの寒さで
11月だというのに最低気温が
マイナス10度以下だ。


 
[PR]
by powder_snow31 | 2016-11-26 17:58 | 日記


初めの愛

「充電器あった。」
と義父が言った。

「そう良かったね。」とほっとして言った。

そうして
次の瞬間
はっとなった。

この数日間 義父の携帯電話の充電器が見当たらなく
私に知らないかと尋ねられ
私も困り果て
「イエス様 お父さんが困っているので助けてください。」と
その場で確かに言ったことを思い出した。

それから瞬く間に充電器はでてきたようである。

子供がまだ小さかった頃はこういったことは
よく起こった。

とても厳粛な思いになった。
[PR]
by powder_snow31 | 2016-09-23 20:20 | 日記


「アイヌネギの苗が手に入りました。お届けします。」
と知り合いから
突然メールが入りびっくり仰天。

実は成長を楽しみに育てていた
ギョウジャニンニクを
丸ごと引き抜かれてしまったことがあったのだ。

自分的にはどう考えても理不尽な事この上なしだった。

そんなことぐらいと思うかも知れないが
大事に育てていたので相当なショック。

でもでも  でも!
それよりも
数段素晴らしい苗がやってきた。

届けてくれた知り合いは
私にそんなことがあったことはもちろん知らない。

素敵すぎ・・・・。
[PR]
by powder_snow31 | 2016-09-22 20:03 | 日記


収穫

台風や大雨やで
のびのびになっていた
ジャガイモ掘りを
帰省した兄がやってくれて大助かり。

何せ当の本人が植えていったものなので
出来の良さに兄もご満悦だった。

大雨の中 ほったらかしにされていたのに
ジャガイモは腐ることもなかった。
おまけにすごく美味しい。

インゲン豆も大豊作で味もよく
毎日食べていても飽きない。

観測史上初めての災害続きだが
我が家も実家の菜園も
無事だった。
[PR]
by powder_snow31 | 2016-09-22 19:49 | 日記

    
思いつくままに
by powder_snow31