どこまでも空は青く


<   2014年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧



グリーンアスパラ

実家の庭のチューッリプが満開。

初夏に球根をほりあげ
秋に植えての作業を繰り返していたら
いつの間にか
随分増えた。

アスパラガスも
庭のあちらこちらに種が飛んでいき
そのままにしていたら
思わぬ所に根を張り
立派に収穫できるまでになった。

道に敷き詰めたアスファルトを持ち上げ
顔をのぞかせ
アスパラガスが生えてきたのにはビックリだった。
すごい力・・・。

以前草取りをして下さっていた方が
種がこぼれて芽を出したアスパラガスを
コマめに抜いていた訳が
今頃になってようやく分かった次第だ。
[PR]
by powder_snow31 | 2014-05-21 17:14 | 日記


グループサウンズの頃

東京ドームのザ・タイガース復活コンサートを
BSで観て
驚いたのは、瞳みのるが若かったことだ。

本当に驚いた。

あんまり驚いたので
事あるごとに 色々な人に言ってみたが
今一つの反応。

半年ほどして
帰省していた兄に言ったら
「そうだ。アイツはこの時をひそかに待っていたんだろう。
 ドラムが昔よりうまくなっていた。それにサリーもうまいなあ。
 びっくりしたなあ。」と答えが返ってきた。

ようやく胸のつかえが下りたみたいだった。

やはり兄妹はいいものだと
しみじみ思った・・・。
[PR]
by powder_snow31 | 2014-05-19 21:11 | 日記


リラ冷え

夏のような陽気から
一転して
峠では雪がつもるほどの
寒さになった

札幌ではライラック祭りがはじまっていて
まさにリラ冷え・・・

一段と
花の色が深みを増す・・・
[PR]
by powder_snow31 | 2014-05-17 15:15 | 日記


夏日

このところの夏日で
どこもかしこも花盛り
まぶしいぐらいの花盛り

ひと月前には
グリーンアスパラがこんなに早く食べられるとは
思っていなかった

あんなに寒くて
雪もどっさりあったのにね

分からないもの・・・
[PR]
by powder_snow31 | 2014-05-12 20:36 | 日記


山わさび

実家の庭にどこからか飛んできた
山わさびの種

そのままほったらかしにしておいたら
皆さんに今が一番美味しい時期と勧められ

帰省していた兄に掘ってもらい
食したら
とっても美味

何だかお得な気分・・・
[PR]
by powder_snow31 | 2014-05-08 20:00 | 日記


桜吹雪

遊びに来ていた
兄と甥っ子達を空港まで送る

桜吹雪が舞い
今年のゴールディンウィークも終わり

実家に立ち寄ったら
「あんた達は元気だね。」と
連れ合いと私の事を母が言った

本当に元気にして下さったと思う・・・
[PR]
by powder_snow31 | 2014-05-07 21:04 | 日記


蝦夷山桜

エゾヤマザクラが満開になった

角館、弘前と桜を満喫してきたので
もうしばらくいいねと連れ合いと言っていたが

ソメイヨシノとはまた違う
地元の濃いピンクの小さな花に
これはこれで綺麗だなあと見入っている・・・
[PR]
by powder_snow31 | 2014-05-03 12:13 | 日記


4月25日の午後
我が家を出発し
帰って来たのが
30日の午前一時

連れ合いのお供で
秋田と青森へ

弘前城では満開の桜に
ただ圧倒された

連れ合いの運転で秘湯や
観光名所盛りだくさんの
好天に
恵まれた良い旅だった・・・

***

なかなか更新できませんが
元気にやっています。
こちらでは今日が桜の開花日でした。
[PR]
by powder_snow31 | 2014-05-01 21:33 | 日記

    
思いつくままに
by powder_snow31