どこまでも空は青く


<   2015年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧



桜並木

真夏のような陽気に
今度はあっという間に満開・・・。

これは大変と
我が街の桜の名所(ちょっと大げさ)を訪ね
あちらこちら一人でドライブ。

家に戻ったら
「内地でたくさん見てきたでしょ。」と連れ合いに呆れられた。
それにしても
今時 内地とはすごい言い方、
さすが昭和の日だけある。


ソメイヨシノの豪華さとはまた違った
エゾヤマザクラの素朴な美しさに
今年も
満足だった。
[PR]
by powder_snow31 | 2015-04-29 19:39 | 日記


開花

真夏のような陽気に
桜が開花

早い・・・
[PR]
by powder_snow31 | 2015-04-27 18:28 | 日記


13年

東京方面に行ったのは
義弟の13回忌があったから。

彼は亡くなる前に
我が家を訪れ、
購入したまま放りっぱなしになっていたノートパソコンの使い方を
当時小学生だった娘に教え込み
私のメールアドレスも作り
帰って行った。
彼は外資系のコンピューター会社の優秀な社員だった。

それから
私はパソコンの前に座るようになった。
その当時は
引きこもり主婦だった自分に
こんな転機が訪れることなど思ってもいなかった。


主の良くしてくださったことを何一つ忘れるな
[PR]
by powder_snow31 | 2015-04-19 23:03 | 日記


東京、静岡方面に出掛け
諸事情のせいで
セントレアから
帰ってきた。


お天気の悪さ(寒さ)のおかげで
あちらこちらで
色々な桜の花を見ることができた。

今年の開花は早かったと聞いていたので
これは大変得した気分。
大満足。

家に戻ると
蝦夷紫つつじが開花していた。

何時もより早い・・・と思う。

エゾヤマザクラの開花は何時かな。

楽しみ・・・。
[PR]
by powder_snow31 | 2015-04-16 20:55 | 日記


福寿草

毎週のように
暴風雪に見舞われた冬が去った。

日当たりの良い
お庭に福寿草が咲いているのを発見。

春がやってきた。

本当にすごい冬だった・・・ね。
[PR]
by powder_snow31 | 2015-04-02 20:25 | 日記

    
思いつくままに
by powder_snow31