どこまでも空は青く


ローマ8:1~2

この故に今やキリスト・イエスに在る者は罪の定められることなし。

キリスト・イエスに在る生命の御靈の法は、なんじを罪と死との法より解放したればなり。

[PR]
# by powder_snow31 | 2013-12-10 20:11 | 御言葉


サンピラー

風もない静かな朝

冷え込んだ空気の中

今日もサンピラーが見えた
[PR]
# by powder_snow31 | 2013-12-09 20:17 | 日記


詩篇59:16~17

しかし、この私は、あなたの力を歌います。まことに、朝明けには、あなたの恵みを喜び歌います。それは、私の苦しみの日に、あなたは私のとりで、また、私の逃げ場であられたからです。

私の力、あなたに、私はほめ歌を歌います。神は私のとりで、私の恵みの神であられます。

[PR]
# by powder_snow31 | 2013-12-09 20:14 | 御言葉


ベコニア

鉢上げして居間に置いた
普通のベコニアが見事に咲いている

この苗は
今年天に帰られたF姉妹お勧めの苗物屋さんで購入したもの

勧めて下さった通りに
しっかりした苗で
ホームセンターに売っている
ちょっと弱弱しい苗とは違っている

一度寒さにあたって弱りかけたが
見事に復活

普通のベコニアにしては
綺麗じゃない・・・の

「あそこの苗は違うのよ」

本当でした
[PR]
# by powder_snow31 | 2013-12-08 19:07 | 日記


第一コリント3:6~7

我は植ゑ、アポロは水潅げり、されど育てたるは神なり。

されば種うる者も、水潅ぐ者も數ふるに足らず、ただ尊きは育てたまふ神なり

[PR]
# by powder_snow31 | 2013-12-08 19:06 | 御言葉


第2コリント10:3~5

我らは肉にありて歩めども、肉に從ひて戰はず。

それ我らの戰爭の武器は肉に屬するにあらず、神の前には城砦を破るほどの能力あり、我等はもろもろの論説を破り、

神の示教に逆ひて建てたる凡ての櫓を毀ち、凡ての念を虜にしてキリストに服はしむ。

且なんぢらの從順の全くならん時、すべての不從順を罰せんと覺悟せり

[PR]
# by powder_snow31 | 2013-12-08 18:55 | 御言葉


階段

階段を降り
店に入ると
先輩の姿が見えた

以前から気になっていたもう一人の先輩の消息を尋ねる

ほんのささやかな時間だったけれど
会わせて下さったことを感謝する

店を出て
階段を昇ると
今度はまた違う先輩が目の前に立っていた

本当に驚いた

「今 ・・・さんに会ったところですよ!」
と言うと

「主は生きておられるね。」
と先輩は笑って答えた

信号が青になり
横断歩道を渡って行く後ろ姿を目で追った
主は生きておられるということばが
心に染みわたった・・・
[PR]
# by powder_snow31 | 2013-12-02 21:05 | 日記


サムエル記下 22:47

主は生きておられる。わが岩はほむべきかな。わが神、わが救の岩はあがむべきかな。
[PR]
# by powder_snow31 | 2013-12-02 20:53 | 御言葉


朝焼け

日が昇る前の
朝焼けの中
サンピラーが見えた
[PR]
# by powder_snow31 | 2013-11-30 09:48 | 日記


出エジプト記13:21~22

主は彼らの前に行かれ、昼は雲の柱をもって彼らを導き、夜は火の柱をもって彼らを照し、昼も夜も彼らを進み行かせられた。

昼は雲の柱、夜は火の柱が、民の前から離れなかった。

[PR]
# by powder_snow31 | 2013-11-30 09:48 | 御言葉

    
思いつくままに
by powder_snow31