どこまでも空は青く


雪景色

朝起きて
窓のブラインドを開けると
外は一面の
銀世界だった
[PR]
# by powder_snow31 | 2013-11-28 18:19 | 日記


イザヤ 1:18

主は言われる、さあ、われわれは互に論じよう。たといあなたがたの罪は緋のようであっても、雪のように白くなるのだ。紅のように赤くても、羊の毛のようになるのだ。
[PR]
# by powder_snow31 | 2013-11-28 18:19 | 御言葉


冬支度

午前中は実家の庭の手入れをした

枯れ枝を土に埋め込んだりで
かなり遅い冬支度

薄荷は枯れているのに
いい香りがした・・・

今朝のテレビで京都の紅葉が見ごろなのを見て
同じ日本でも違うものだと思ったが

庭で紅葉発見

殺風景になりつつある庭で観賞用の苺が
生き生きと紅葉している

まさに生き生きと紅葉と言いたくなる程
赤と緑の彩が絶妙で美しかった

こんなに綺麗だったっけ・・・

ささやかな満足・・・・
[PR]
# by powder_snow31 | 2013-11-23 17:27 | 日記


マタイ6:29~30

されど我なんぢらに告ぐ、榮華を極めたるソロモンだに、その服装この花の一つにも及かざりき。

今日ありて明日、爐に投げ入れらるる野の草をも、神はかく装ひ給へば、まして汝らをや、ああ信仰うすき者よ。

[PR]
# by powder_snow31 | 2013-11-23 17:26 | 御言葉


ヨハネ 3:16

神は、実に、そのひとり子をお与えになったほどに、世を愛された。それは御子を信じる者が、ひとりとして滅びることなく、永遠のいのちを持つためである

[PR]
# by powder_snow31 | 2013-11-18 20:38 | 御言葉


白鳥

帰宅途中の夕暮れ
車のフロントガラスから
白鳥が四羽飛んで行く姿が見えた

優雅・・・

ブログ更新もさっぱりせず
何時の間にか
シベリアから白鳥が飛んでくる季節になってしまった


(元気です・・・。)
[PR]
# by powder_snow31 | 2013-11-15 21:28 | 日記


ヘブンリーブルー

昨年採取していたヘブンリーブルーの種を蒔く暇がない程忙しい

(長い引きこもり生活の埋め合わせのような感じ)

けど・・・・

秋の深まった頃にちらっとでも花が見られたらと思い

パラパラと蒔いてみた

連日30度の暑さなのでこまめに水やりをしていたら

4日目に発芽・・・

さてさてどういうふうに育つのか

この天候不順の中

ささやかな楽しみができた

蒔かなきゃ生えてこないのね・・・
[PR]
# by powder_snow31 | 2013-07-14 21:15 | 日記


ラベンダー

ラベンダーの花がつきはじめた

真夏のような暑さが続いたかと思うと
春先のような寒さになったりで
鍛えられているとしか思えないような
気温が激しく変化する初夏を迎えた

実家の庭の手入れをする時間がどうも取れない

草が伸び放題の庭を眺め途方に暮れていると
庭木の剪定と
草取りをしてもらえる方が見つかった・・・

丁寧な仕事でありがたかった

また助けられた・・・
[PR]
# by powder_snow31 | 2013-06-30 21:30 | 日記


草履

ご祝儀用に履く草履が
かなりひどい状態になっており
履物店のご主人に見ていただく

道内にわずかしかいない
職人さんであるご主人に
あっという間に直していただいた

それも以前よりも履きやすくなっている

流石 職人さん!

自分でも
良く思うのだが
こういう人達が何故か回りにいて下さり
非常に助けられている・・・
[PR]
# by powder_snow31 | 2013-05-31 20:34 | 日記


姫路城の桜から
二か月近くもかかって
私の所でも桜が咲いた。

寒い冬と寒い春
待ち焦がれた桜の開花だった。

気温の低い日が続いていたので
花の色がとても濃く
美しい。

街中のあちらこちらにある
桜並木を見物。

満足・・・だった。

昨日から今度は初夏の陽気だ。
庭のあんずの樹も満開・・・。
[PR]
# by powder_snow31 | 2013-05-26 21:30 | 日記

    
思いつくままに
by powder_snow31