どこまでも空は青く


ヨハネ4:35

なんぢら収穫時の來るには、なほ四月ありと言はずや。我なんぢらに告ぐ、目をあげて畑を見よ、はや黄ばみて収穫時になれり。
[PR]
# by powder_snow31 | 2014-08-02 20:00 | 御言葉


ドンという音が
テレビ画面の方から
飛び込んできた

映っていたのは花火大会ではなく
ガザ地区の様子だった

先日の花火大会で
音がしない花火大会は迫力にかけるなと
思った自分にひどく困惑・・・
[PR]
# by powder_snow31 | 2014-07-30 19:41 | 日記


ヤコブ 3:11

泉は同じ穴より甘き水と苦き水とを出さんや。
[PR]
# by powder_snow31 | 2014-07-30 19:40 | 御言葉


薄荷

仕事の帰り
実家に寄り
少しだけでもと
庭を覗くと
雨上がりの中
プーンと爽やかな香りがする

今度は薄荷の花が咲きはじめた・・・
[PR]
# by powder_snow31 | 2014-07-28 21:21 | 日記


2コリント2:14~15

しかし、神に感謝します。神はいつでも、私たちを導いてキリストによる勝利の行列に加え、至る所で私たちを通して、キリストを知る知識のかおりを放ってくださいます。

私たちは、救われる人々の中でも、滅びる人々の中でも、神の前にかぐわしいキリストのかおりなのです。

[PR]
# by powder_snow31 | 2014-07-28 21:20 | 御言葉


夕立

義母と出かける前から
夕立になった

大雨・・・

無事目的地につき
用事も終わり
車に乗り込む時には
大雨も上がり 陽が差していた

「今年はパッと降って
 パッと上がって
 何時までーも降ってなくていい。」
と義母が言った

その通りだったので
「本当にそうだね。」
と笑った
[PR]
# by powder_snow31 | 2014-07-25 09:34 | 日記


エレミヤ14:22

異邦の偽りの神々のうちに、雨を降らせうる者があるであろうか。天が自分で夕立を降らすことができようか。われわれの神、主よ、あなたこそ、これをなさる方ではありませんか。われわれの待ち望むのはあなたです。あなたがこれらすべてのことをなさるからです。
[PR]
# by powder_snow31 | 2014-07-25 09:28 | 御言葉


玉葱畑

玉葱畑の葉が倒れだした
熟成・・・

春先の不順な天候にどうなることやらと思ったが
作況は良いようだ

実は家の地下室にある冬越しの玉葱は
芽も出さず
まだ食べられる

この時期にまだ食べられるなんて記憶にない

味もまだまだ良し・・・
[PR]
# by powder_snow31 | 2014-07-22 20:53 | 日記


ヨブ記38:33

あなたは天の法令を知っているか。地にその法則を立てることができるか。
[PR]
# by powder_snow31 | 2014-07-22 20:52 | 御言葉


花火

今晩は花火大会があるはずなのに
あの
ドン
という音が聞こえてこない。

外に出て夜空を見上げると
華やかに花火が上がっている。

風が強い。

「音が聞こえてこないのは風向きのせい。」と
義母が言った。

義母を誘って近くの陸橋の上から花火見物。

次々に上がる
美しい花火を見ながら
音が無いと
こんなにも迫力がないものかと
二人で妙に納得して
久しぶりの花火見物は終わった。
[PR]
# by powder_snow31 | 2014-07-20 22:43 | 日記

    
思いつくままに
by powder_snow31